アメリカ駐在員の皆さん、出張には行かれていますか?
国内出張といっても、国土の広いアメリカでは、日帰りという訳にはいかず、
数泊しなければならないことが多いのではないでしょうか。
私も先日上司2人に連れられて、1週間の出張へ行ってきました。

一番下っ端ですので、航空券やホテルの手配もやる羽目になったのですが、
ダメ元でSwagbucksというポイントサイトを通して、ホテルの予約をしてみました。

3人で1週間ですので、決済額は4,000ドル以上になります。
やり方は簡単で、予約したいホテルグループがある場合はそのグループ名、特に決まっていない場合はExpediaなどのホテル予約サイト名を左上の検索窓に入力します。
 
SWAGSEARCH
 今回はHilton系のホテルにしてみましょう。
 swaghilton2
ロゴをクリックすると、このような画面が出てきて、予約情報が追跡されるようになります。
HILTONSWAG2

さて、実はこの予約は7月に行い、出張が8月でした。
すっかり忘れていたのですが、本日ポイント付与のメールが届いてびっくり!
予約時は$1につき6SBが付与されるキャンペーン中でしたので、約24,000SBをゲット!

swagtrip

1SB=1セントですので、240ドル分になります。このポイントは、Amazonギフト券などの金券はもちろん、Paypalを通すことで、銀行口座に入金することも可能です。

私の場合、年に数回しか出張がありませんが、全米を飛び回っているような方はかなり貯まるのでは?
しかも今回上司の決済分までポイントが付与されました。もしかすると、日本から来るお偉いさんのために高めのホテルを予約する、なんて場合でもポイントが付与される可能性もあります。

アメリカ駐在員は必ずポイントサイトに会員登録すべし!の意味、お分かりいただけましたでしょうか。
登録はこちらから!


<追記>
Swagbucksの稼ぎ方をまとめましたので、ご参照ください。
 

SPONSORED LINK