NJ住民の特権?自由の女神へNJから行ってみよう!

NY観光の目玉と言えば、自由の女神は外せません。
誰か日本から遊びに来れば、連れて行くことしばしば。
自由の女神へは船でしかいけないのですが、実はNJ側(Liberty State Park)から行くことも可能です。料金も全く一緒! NY側の乗り場は非常に込み合っていますが、NJ側はまず混んでいません(笑) 

乗り場へ行くのは車をお勧めしますので、NJ在住で車を持っている人の特権(?)とも言えます。
もちろん、各地から車でNYへ来る方にもお勧めです。

乗り場はこちら!

乗り場はこちらです。歩いて30分ほどのところにライトレール(路面電車)の駅がありますが、あまり道がよくなく、特に夜はお勧めしません。 車で行きましょう!

無料駐車場があります!

乗り場の近くに駐車場がありますが、こちらは有料($7)です。足元見てますね(笑)
ちょっとでも安く済ませたい方は少し離れたところに無料で停められる場所があります。

乗り場まで歩いて10分ほどでしょうか。公園の中を散歩する感じです。
NYを背景にのんびりできる公園なので、ピクニックなど、自由の女神に行かなくても楽しめると思います。

位置関係はこんな感じ。天気がいいときは本当に気持ちいい散歩になります。
statue


これはある冬の休日の無料駐車場。
IMG_1556
がらがらですね(笑)
天気のいい夏は満車のことがあるので、お気を付けを!
また、昼間はまったく問題ありませんが、夕方になると人が一気にいなくなります。
時間制限があるわけではありませんが、長居は避け、特に遅くなる場合は近くの有料駐車場の方に停めた方が安全かと思います。
あと、船がNY側と比べてかなり少ないので、予め時間を調べていきましょう!

無料で近くから見たい方はこちら!

近くから見れればいい!という方はこちらもどうぞ!

SPONSORED LINK