2020年夏ダイヤの羽田発着路線確定!JAL編

2020年の夏ダイヤから羽田空港の発着枠が大幅に増えることが決まりましたが、路線も確定しました!今回はJAL編!


ANA編はこちら!

予想はこちら!

以前無責任に予想した記事はこちら!


さてどれだけ当たっているでしょうか?

どれだけ当たった?

プレスリリースをコピペしました。
JALプレスリリースより
2020 JAL HND 1


上の表を元に、予想との比較表を作ってみました。

2020 JAL HND 2

予想と比較してみました!

ANA編と同様に比較とコメントしてみます!

大本命!

シカゴ(ORD)

あたりました!これは自信ありましたが、成田便は2021年2月まで運休なので、実質羽田への移管ですね・・・

ロサンゼルス(LAX)

あたりました!

ダラス/フォート ワース(DFW)

成田からの移管のみとなりました。アメリカン航空ががっつり飛ばしていて、羽田が足りないのでその埋め合わせという感じがします。

サンフランシスコ(SFO)

成田便が新たに就航とのことです。当たらずとも遠からず?

確実?

ホノルル(HNL)

あたりました!2便移すところまで当てちゃいました!ハワイだけは絶対にANAに負けられないのが伝わってきます。

希望?

マイアミ(MIA)
シャーロット(CLT)

結局噂のあったマイアミ便もなしですね。

その他

JFK便を成田から移すのは全く想定していませんでした。これでJFKから成田への便はなくなってしまいました。ただ現状のダイヤが11時に羽田行き、12時に成田行きと偏りすぎていたのですが、今回新設された羽田便はNY深夜発、羽田早朝着なので、仕事終わりに出発、始業前に到着でき、首都圏在住の方にとってはとても便利なダイヤではないでしょうか。こんなダイヤは羽田しかできないですね。

JALの方が相性がいい?

ANAの予想と比べるとかなりいい線いったのではないでしょうか。
昔からANA派ですが、本当はJALの方が相性いいのかも。予想はしやすかったですが。
とにかくハワイはANAには渡さん、という心意気だけはよく伝わりました 笑

SPONSORED LINK