過去記事はこちら!

ついに修行開始!旅程はこちら!

ついに準備もできたので、いよいよ修行に旅立ちます。旅程はこちら。
syugyo plan

今回は初日のニューアーク(EWR)→バンコク(BKK)の旅行記です。

フライト① UA79 ニューアーク(EWR)11:50→成田(NRT)13:55

実はこのフライトはこちらの記事で書いてあります(笑)詳しくはこちらをどうぞ!

この便の予約クラスは「R」。
201912 UA p economy
飛行マイルの70%がマイル加算、そのままプレミアムポイント額となり、4,706ポイントゲットです!

成田空港到着!

さて成田空港に到着です。いつもは入国審査に向かいますが、今回はそのまま国際線に乗り継ぎます。
この記事をお読みの方は恐らく成田空港を使ったことはあると思いますが、この乗り継ぎは日本人だと意外としないですよね。
このゲートをくぐって再度手荷物検査を行い、また搭乗口に向かいます。
FullSizeRender

ユナイテッドクラブでシャワー!

まだ時間があるので、ユナイテッドクラブ(ラウンジ)へ。
私のメインカードであるUnited Explorer Cardには2枚の無料ラウンジ券が付いてきます。
ちょうど期限が近づいていたので、ここで消化。
この特典も、SFCさえ取ってしまえば、スターアライアンス系のラウンジには入り放題なるので、不要になるんですよね。無事取得できたら、解約も考えないといけないです。
シャワーも浴びてしまおうと思います。
FullSizeRender

初めてのラウンジでのシャワーでしたが、これは爽快!
軽く食事もつまんで、次のフライトに備えます。

フライト② NH805 成田(NRT)18:25→バンコク(BKK)23:10

実質ここからが修行。バンコク行きに搭乗です。
FullSizeRender

この便にはプレミアムエコノミーの設定が無いため、エコノミーでの搭乗となります。
しかし、予約クラスが「B」という最も高いクラスになり、飛行マイルの100%がマイル加算、ANAの東南アジア路線はその1.5倍がプレミアムポイントとして加算されます、さらに、400ポイントの搭乗ポイントまで加算され、合計4,703ポイント加算。ほぼニューアークからのフライトと同じだけポイントが加算されました。

とはいえ座席はエコノミーですので、どうしても狭く感じます・・・
FullSizeRender
機内食もさすがに飽きてきてさくっと済ませて一眠り。
ついにバンコク到着です!

タイ入国手続き

手荷物を預けているため、一旦入国手続きをして手荷物をピックアップしなければなりません。
翌朝のフライトで出発、ということになるので、何か言われないか不安でしたが、興味はもたれたものの、こっちの方がチケットが安いんだ、といったらあっさりOK!タイ初入国です!ちなみに30日以内であればビザは不要です。

空港内ホテルで宿泊!

既に日付は変わり、午前0時半を過ぎていました。
バンコク・スワンナプーム空港には立派なホテルもあるのですが、1泊150 ドルを越えていました・・・たかだか数時間の滞在に150ドルはもったいないですが、さすがに空港ターミナルで寝る若さはありません・・・調べてみると、最近空港内に簡易ホテルができたとのこと。Boxtel@Suvarnabhumi Airportというホテルです。そのときは50ドルとターミナル外にあるホテル(30ドル程度)と比べると高額ですが、歩いて移動できるのは非常に楽です。夜中に外を移動するのは不安ですし、翌朝寝坊したら大変なので、こちらに決定!

ホテルへはちょっと迷いましたが、空港の鉄道乗り場を目指すとわかりやすかったです。
通路の空きスペースにプレハブの部屋を設置してあるだけの簡易ホテルです。
FullSizeRender

トイレやシャワーなど部屋内には無いですが、トイレは近くに空港のものがあり、空港らしく通路はとても明るいので、治安の心配などはなさそうです。
人通りが少なく、音も静かで快適でした。もちろん部屋に鍵があり、カードキーで掛けられます。

すぐそばにセブンイレブンもあり、ここでお土産も買えました。
FullSizeRender

明日は遅め(9:35)の出発なので、ゆっくり就寝。
続く・・・

まとめはこちら!