あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
色々とがんばって貯めたマイルがあったので、昨年末は家族で一時帰国しておりました。
行きは一緒に、帰りは私だけ先にアメリカへ戻ってまいりました。
なかなかの経験ができましたので、新年一発目は幸先よい記事を書きたいと思います。

ANA国際線特典航空券 エコノミーがビジネスに化けた!

そこまでマイルに余裕があるわけではないので、NY⇔日本のエコノミーの特典航空券を家族分取りました。
2019年にANAのプラチナステータスを取ったのですが、そのおかげで座席の事前選択がかなり広がります。
帰りは子供がいないので、足が伸ばせる非常口席を指定していました。
搭乗前日、ANAのアプリを見てみると、座席番号が20列に変わっていました。
Webページを見てみると、プレミアムエコノミーのようでした。いわゆるインボラアップグレードというものですね。ラッキー!と思っていたのですが・・・
PE1

カウンターで荷物を預け、チケットをもらったところ・・・
ビジネスクラス!
会社経費の場合、プレミアムエコノミーしか搭乗できないため、人生初のビジネスクラスに化けました!
FullSizeRender
使用する機材を勘違いしていたのですが、NY便の20列はビジネスクラスだったのです!
PE2
これはうれしいサプライズです。よりによって特典航空券が化けるとは!

ANA JFK便 ビジネスクラスに乗ってみた!

それではビジネスクラスに搭乗です。
今までは横目に見るだけだった憧れのビジネスクラス!広い!
FullSizeRender
すごーい!
IMG_1347
先日デビューした新しいビジネスクラスではないですが、贅沢はいえません。
足も置けますね。
FullSizeRender
それでは出発です!
IMG_1353

ANAビジネスクラス アメニティグッズ

付属するアメニティグッズの紹介です。
IMG_1359
グローブ・トロッターというブランドのものとのこと。このバッグは色々使えそうです。
IMG_1358
化粧品は雪肌精。
IMG_1360
その他のアメニティは他のクラスでももらえるものと共通です。
FullSizeRender

ANAビジネスクラスの夕食

どんな食事が出るのでしょうか。
まずはアミューズ。アミューズって何?というレベルの人間のなのですが、これはおっしゃれー!
IMG_1367
続いて前菜。これだけで腹いっぱいのような。
FullSizeRender
いよいよ主菜。今回はすき焼きでした。うますぎる・・・
IMG_1375
最後はデザート。タダでここまでして頂いてよいのでしょうか・・・
IMG_1377

ANAビジネスクラス フルフラットシート

お腹もいっぱいになったので、就寝です。
フルフラットシートなので、熟睡でした。
IMG_1379
IMG_1381

夜食にたこ焼き 笑

3時間ほどで目が覚めました。あまり寝すぎると時差ぼけがきつくなるので、起きてしまいたいと思います。小腹が空いたので、夜食としてたこ焼きを注文しました。
IMG_1384

ANAビジネスクラスの朝食

着陸前に朝食。先ほどのたこ焼きが残っていたので、少し残してしまいました・・・
IMG_1390

ニューヨーク(JFK)到着

いよいよJFK到着。過去最高に快適なフライトでした!
IMG_1391

なぜエコノミーがビジネスに化けたのか?

航空会社としては最低レベル(笑)の客である特典エコノミー航空券が、なぜ無償(インボラ)アップグレードされたのか。ネットの噂と比較してみました。
エコノミークラスが満席
→一週間ほど前に見たときには残り3席ほどになっていました。
上級ステータス会員
一応プラチナ会員です。
1人客
1人でした。
非常口席やバシネット席を予約
してました!
誕生日などの記念フライト
何も無かったです・・・
小ぎれいな格好
寝るだけだったので、パーカーにジーンズでした。前日に変更されていたので、関係ない気がします。
結構当てはまっていましたね!
プラチナステータスがないと、非常口席が指定できないので、やはりステータスがあるかどうかが大きいように思います。
その意味では、このアップグレードだけでマイル修行の元が取れた気がします!

本年も宜しくお願いします!

新年最初の記事ということで、おめでたい(?)記事にしてみました。
本年もマイペースに記事をアップしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

SPONSORED LINK