ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)が発行された!(らしい?)

無事2019年にANA SFC修行を終え、年末に申し込みをしたスーパーフライヤーズカード(SFC)が発行された模様です!
修行の様子はこちら。

カード申し込みはこちら。

どうやってカード発行を確認する?

今回は既に作成してあるANA VISAゴールドカードをSFCカードに切り替えることになります。
私はアメリカ在住ですので、カードの登録住所は実家にしており、そちらに新しいカードが届きます。
家族とは言え、封筒を開けてカード番号を知られるのは少々気になりますね。
ということで、Web上でカードの切替が行われたかどうか確認できるか調べてみました。

1、ANA Webサイト

ANAのWebサイトから確認ができました。
「会員情報管理」→「会員情報の登録・変更」→「送付物の設定・変更」に進みます。
ページ真ん中付近に「送付物の種類」というのがあり、カード申込直後は「ステートメント」と「DM」のみだったのですが・・・
5005
申込書投函から約3週間で、下記の通りスーパーフライヤーカードの会員特典の送付希望欄が出てきました。会員になったことが確定しましたので、これでカード発行が確認できました!
5005

2、ANAモバイルアプリ

ANAモバイルアプリからも確認ができるそうです。
「UPGRADE POINTS」の項目をタップすると・・・
来年度のアップグレードポイントの獲得予定の欄が「Super Flyers Member Benefit」になっています。
特典の4ポイントもしっかりついていますね!
IMG_1513

Vpassからは確認できず・・・

VISAカードの会員サイト、Vpass上ではANA VISAゴールドのままでした。
同じレベルのカードの切替をした場合は、特に変更がないようですね。
5005

SFCカード発行で修行完結

マイル修行の最終目的であるSFCカードが無事発行されたということで、年会費さえ払い続ければ、生涯スターアライアンスゴールドステータスが確定しました!次の帰国時に現物を受け取り、感慨にふけりたいと思います。

SPONSORED LINK