強烈な円安進行中!

目下では強烈な円安が進行しております。

1ドル130円台というのはびっくりですね。

アメリカドル紙幣が残ってた!

日本への帰国がバタバタだったこともあり、そのうちまたアメリカへ行くかも、ということで、アメリカドルの紙幣が残っていました。
アメリカ駐在時代は(今もですが…)、基本カード払いでしたので、大した金額ではありませんが、
これだけ残っていました。
20ドル×7 = 140ドル
1ドル×7 = 7ドル
計    =147ドル

IMG_7302

円へ両替してみた

このタイミングを逃すまい、ということで、円へ両替をしてみました。
両替したのは、金券ショップで有名な大黒屋。

窓口へ行き、ドルをお渡しすればその場で円に交換してくれます。
この日、仲値は1ドル134円ほどでしたが、換算レートは131.42円。
3円ほど抜かれる形ですが、手軽さから考えれば、良心的なものかと思います。
FullSizeRender

ドル預金は残しておく予定

アメリカの銀行口座(Union Bank)にはドル預金がありますが、こちらはしばらくそのまま残しておきたいと思います。どこまで円安が進むかもわかりませんし…


SPONSORED LINK