我が家には乳飲み子がいるのですが、妻が急に搾乳機がほしいと言い出しました。
ネットショッピングで買う方が安いですが、一刻を争うとのことですので、ウォルマート(Walmart)へ急行。 

何を買ったらいいかわからないので、ウォルマートのオンラインストアのレビューを参考にしながら品物を選んだのですが、金額が全く違うのです。

店頭 $137.77
写真 2015-11-15 19 40 11



































ネット $116.28
写真 2015-11-15 20 16 23















































今すぐほしい人には高く売る、というアメリカらしい値付けの仕方です。
でも納得いかないですよね(笑)
 
こんなときは、マッチアップをお願いしてみましょう。
やり方は簡単。
通常のレジではなく、カスタマーサービスのカウンターへ行きます。
そして、ネットの画面を見せながらこう言ってみてください。

”Could you match up with your online price?” 
(おたくのオンライン価格に合わせてくれない?)

100%ではありませんが、おそらく係りの人が面倒臭そうに対応してくれるはずです。
今回は、今買うんだね?とだけ聞かれて、もちろん!と答えたらその場でオンラインの価格に合わせてくれました。
写真 2015-11-15 20 16 44




































ちなみに、オンラインストアで買う場合は、以前お知らせしたポイントサイトを経由することで、キャッシュバックが受けられることが多いため、実質さらに数%の値引きになり、やはりオンラインで購入した方が安いということになります。
例えばSwagbucksを通してウォルマートで購入した場合は3%のキャッシュバックです。
写真 2015-11-18 21 40 10










また、オンラインストア独自の割引があったりします。(例えば50ドル以上購入で5ドルオフなど) 状況に応じて使い分けてみてください!