2017年02月

Amazon.comでSimフリー機種のSony Xperia X Compactが299.99ドルのセール中です。


プリペイド契約されている方も多いと思いますので、そろそろ機種変したい方や、iPhone飽きたから気分転換にというセレブな方にもどうぞ。

スタテンアイランドフェリーに乗ってみた!

ドライブがてら、NYのスタテンアイランドへ行ってきました。
スタテンアイランドと言えば(?)無料でマンハッタンとを結ぶフェリーに乗ることができます。

マンハッタン側からのアクセスは色々なところで紹介されていますが、スタテンアイランド側はあまりないので、ご紹介したいと思います。

スタテンアイランドへ行くには?

ニュージャージーからスタテンアイランドへ行くには、調べた限り必ず有料の橋(15ドル)を渡ることになります。残念ながら、パークアンドライドとして使用するのはあまり意味がないです。
ちなみに、スタテンアイランドは一応(笑)NY市内となるため、赤信号での右折が禁止です。
ニュージャージーでは曲がれない交差点に「No Turn On Red」の標識がありますが、逆に曲がれる交差点に以下の標識があります。
no turn on red

駐車場は?

まずは駐車場。現在大規模な再開発が行われており、実はかなり迷いました。
フェリー乗り場の1階に公共駐車場があり、なんと日曜日は無料らしいのですが、数が少なく、まず停めれないと思います。
少々離れたところに有料駐車場がありますので、こちらを利用されたほうがいいでしょう。1日8ドルの固定制です。

駐車場からは無料のシャトルバスが出ています。

フェリー乗り場に到着!

シャトルバスで5分ほどでフェリーターミナルに到着です。
帰りも同じところから出るので忘れないようにしてください。

フェリーターミナルはちょっとした空港のよう! ファストフード店やコーヒーショップもあります。




最低でも30分に1本が24時間出ているので、時間は気にしなくていいと思います。
無料なので、そのまま待合室へ入るだけです。

フェリーに搭乗!

待合室にかなりの人がいましたので、座れるか心配しましたが、全然問題ありませんでした。


客室は3階建てで、2,3階は外にも出られます。
自由の女神もくっきり見えますよ!



私が乗ったときは、真横を沿岸警備隊が併走。すれ違ったフェリーにも同じく併走していたので、必ず併走するのかもしれません。警備の面では世界一安全なフェリーかも。
あっという間にマンハッタン側のターミナルへ到着。



マンハッタン側のターミナル

マンハッタン側のターミナルはウォール街のすぐ南にあります。
NYsubway sf
  

たまにはこんなルートもいいかも!

NJからは必ず有料の橋を渡らねばならず、駐車場代もかかりますが、旅行気分を味わえて楽しかったです。
マンハッタンへ行く際にお試しになってはいかがですか?
お急ぎの方はこちらでマンハッタンへどうぞ!


Kindle楽天koboで英文法の名著、ロイヤル英文法のシリーズ2冊が半額からさらに20%ポイント還元のセール中です!

お勉強中のかたはぜひ!

 

 

 

大変お世話になっているポイントサイトのEbatesで、新規登録+1回Ebates経由で購入するだけで$10がもらえるお得なキャンペーンを実施中です!

こちらのリンクから登録した場合が対象となります。

Ebates Coupons and Cash Back

昨年は1年間で$200稼ぐことができました。ネット通販での購入時や、旅行・出張のホテル予約を経由で購入しただけです。



駐在員こそ使うべきなのがポイントサイトです!お急ぎください!

↑このページのトップヘ