Japan Welcome Simを申し込んでみた

9月に日本へ帰国する予定なので、その際のデータSimを探してみました。
去年はこんな感じ。



そんな時、ちょうどJapan Welcome Simの発売が発表されましたので、さっそく申し込んでみました。

Japan Welcome Simとは?

Japan Welcome SimはNTTドコモが提供している訪日客向けのプリペイドSimカードです。
つまり日本全国で一番良い電波を利用できます。

主な特徴は以下の通り。
利用可能期間 は利用開始日から15日間
プラン Plan 1000 128kbps通信は使い放題
      Plan 1700 128kbps通信は使い放題+高速通信500MB
通信速度  高速通信 3G/4G(LTE) 下り:最大 682Mbps / 上り:最大 50Mbps
受取場所  成田、羽田、関西の各空港とドコモショップ博多バスターミナル店

他のプリペイドSimと比べると、安い分サービスが絞られています。
しかし実家やホテルにWifiがあるという状況であれば、十分なサービスではないかと思います。

面白い仕組みとしては、高速通信が”service reword”という形で無料で提供されています。
これは動画広告閲覧やアンケート回答で高速通信量がもらえるものです。
動画を見てみましたが、約1分程度の動画を閲覧すると、10MBの通信分がもらえました。
流しっぱなしにしておけばいいので、何かのついでにガンガン再生すればよいと思います。
これだけで200MB分の高速通信がもらえました。

2017/9/30までキャンペーン中!200MBもらえます!


2017/9/30まで、2つのキャンペーンが実施されています。

①デビューキャンペーン

2017/9/30までに申し込めば100MBの高速通信量がもらえます。これは簡単。

②お友達紹介キャンペーン

すでに申し込みをした人から紹介を受けることで、100MBの高速通信量がさらにもらえます。つまり私から紹介されれば、もらえるわけですね(笑)ということで、申込時に「6ZMMA77Z」を紹介コードとして入れていただければ、100MBがもらえますよ!

使用記をお楽しみに!

実際に使用したらまたご報告します!

追記


使ってみました。